リンク

素敵サイト様への入り口になります。
当サイトはリンクフリーです。
バナーは以下を使ってください。直リンク可能ですが、できればダウンロードして使ってください。

素晴らしき架空鉄道様

非常に堅実な設定が魅力的な、仙台を走る架空鉄道です。現実との兼ね合い方がとても上手くて惚れ惚れします。
一風変わった小型車両達が特徴的な架空鉄道です。いなさちゃんかわいい。
鉄道車両のスタイリングに芯がある架空鉄道です。個々のスタイリングのレベル自体もかなり高いのですが、それを体系として見た時に流れを感じられるのがたまりません。私が架鉄を初めたころから定期的に覗かせていただいている架空鉄道の一つです。
ふとした思い付きを集積していくと、作品になるというお話。マグロ絵において勝手に師と崇める方の一人ですが、そんなマグロ絵を差し引いても有り余るネタの密度を堪能あれ。
ODEN-KAN
静岡を舞台とした架空鉄道を多岐にわたり展開されています。
太平洋上の架空の諸島を舞台にした架空鉄道。細かい設定が面白い。
同じ関西の温泉電車として注目しております。温泉や車両の設定は読みごたえがあります。
空想の鉄道 南急電車
とにかくビジュアルがすごい。確かにそこにあるように見えます。
結城先生の書かれる文章は流れるように読めます。『何故そうなったか』が分かりやすい面白い架空鉄道をご覧あれ。
Room of Kincyan
"英才教育"の賜物、きんちゃん氏によるサイト。本当によく鉄道を研究されているのだなぁと思います。
その地に足のついた設定もさることながら、こういう鉄道があるんだなぁと納得させるイラストがすごい。絵を描く人間として頭が上がりません。
非常に読み応えのある文章を書かれるマロン氏のサイト。城中電鉄の充実したコンテンツも魅力。
不思議な転轍機
大御所、はいらーある氏のサイト。高密度の車両史は一見の価値あり。
インターアーバン好きによるインターアーバン好きのためのインターアーバン。一貫した車両哲学は見ていて飽きません。
鉄道と観光の関係性が素晴らしい架空鉄道です。いろいろと参考にさせてもらっています。
クオリティの高いマグロ絵が魅力です。
架空鉄道の創作者としても、絵描きのはしくれとしても、尊敬しています。
まさに「ありそうな架空鉄道」。読んでいて飽きない架空鉄道です。
雰囲気のある架空鉄道達。いろいろと手本にさせてもらっています。
こんなにも美しい「捏造」は他にないでしょう。
南西急行電鉄研究会
圧倒的情報量、圧倒的リアリティ。まるで実在する鉄道のデータベースのよう。
土台のしっかりとした架空鉄道は安定感があります。精密な3DCGを用いた車両紹介はぜひ一見を。
架鉄バカ一代
架空鉄道界のパイオニア的存在、サマンサ氏のブログ。川越電鉄を閉鎖されてしまったのが残念でなりません。
車両をはじめとしたデザインがすごい!の一言。
マグロ絵がすばらしい。
殺戮に屈しない。いろいろなごたごたを超越したエキセントリック架鉄。
完成度の高い架空鉄道を舞台にしたストーリーは一見の価値あり。閉鎖。公開再開を期待しています。

架空鉄道関連サイト

たいていのweb上に公開されている架空鉄道はここにあります。

管理人関連

管理人のwebサイト。なんだかよくわからない変なサイトです。
管理人のもうひとつの架空鉄道。出来は最低。

Copyright (c) 2012〜 亀岡電気鉄道倶楽部 All Rights Reserved
inserted by FC2 system